2018年9月10日月曜日

平成30年度第6回オープンキャンパスを開催しました!

2018年9月9日に第5回オープンキャンパスを開催しました!

蒸し暑い一日となりましたが、来場者の方々を
学生スタッフが爽やかにお出迎えしました。


 
■総合ガイダンス・入試説明会

総合ガイダンスでは本学の特徴や本日のオープンキャンパスの見どころについて、
入試説明会では昨年度の入試データをもとに各入試の特徴などをお伝えいたしました。
各会とも多くの方にご参加いただき、来場者からは
「初めて参加したのですが、大学全体の情報について、
 ポイントを押さえて聞くことができたのが良かった。」
「目的に合わせたコース紹介があり、効率的に回れました。」
「昨年度の入試状況を詳しく知ることが出来て良かった。」
などのご感想を頂きました。



■学科・専攻ガイダンス&体験

ガイダンスでは各学科・専攻の特徴や実習、国家試験についてご紹介しました。
体験企画では診療放射線学科の「夢の放射線治療」や
看護学科の「体の音を聞いてみよう/手浴体験」などが行われ、
その他様々なイベント企画が催されました。



■出願書類・記入パーフェクト講座

入試出願書類(願書)の記入の仕方を丁寧に解説しました。
よく見られる記入ミスを例に挙げて説明し、好評でした。



■個別相談&在学生交流会

個別相談では、大学の教職員が入試や大学について、
在学生交流会では、学生スタッフが大学生活や勉強についての質問等にお答えしました。
本学に通っている学生だからこそ聞ける話もあり、和やかなムードで交流が行われました。




このほかにも、「一般入試ワンポイントアドバイス」や「学修支援体験」、
「入試対策講座」などなど盛りだくさんのイベントを行いました!!



次回のオープンキャンパスは10月14日(日)に開催予定です。
今後も新たな企画をご用意し、皆様をお待ちしています!

※写真の転載や複製等は禁止いたします。