2018年11月5日月曜日

平成30年度第8回オープンキャンパスを開催しました!


秋の気配が深まり、少し肌寒く感じる中、
今年度最後となるオープンキャンパスを開催しました!

今回のテーマは
『オープンキャンパスファイナル!知って納得、NIMSの入試』
入試に向けた内容盛りだくさんで行いました!


■ウェルカムメッセージ・総合ガイダンス
ウェルカムメッセージをはじめ、総合ガイダンスでは
本日のオープンキャンパスの見どころをお伝えしました!!

 
 
ガイダンス後は学生スタッフが各学科・専攻にご案内。
 
 
 
■新企画 これで解決!受験生あるあるQ&A
 
リピーターや受験生向けの新企画で、個別相談コーナーで受験生から頻繁に寄せられる
質問をQ&A形式でご紹介。
 
 
 
■入試対策講座
 
【面接対策講座】
面接に対する心構えや、具体的な質問例を挙げて解説しました。

 
【小論文対策講座】
小論文を書く際のポイントやアドバイスを行いました。
 【一般入試ワンポイントアドバイス】 
本学の一般入試の筆記試験について、出題傾向やポイントをご紹介しました。 
 
 
■各学科・専攻ガイダンス&体験
 
 【診療放射線学科】 X線撮影の原理を学ぼう
 
【理学療法学専攻】 寝たきりでいいの?~セラピストが生活を変える~
 
【作業療法学専攻】 寝たきりでいいの?~セラピストが生活を変える~
 
【看護学科】 赤ちゃんの抱っこ・オムツ交換を体験してみよう!
 
【臨床工学科】 ものづくりも臨床工学の仕事です!~ものづくり体験講座 電子工作~
 
 
このほか『学修支援』や『在学生交流会』などなど終了時間いっぱいまで
本学の魅力を体験していただきました。
 
 
 
 
 今年度のオープンキャンパスは終了となりますが、
1月12日(土)に入試直前相談会を行います。
 
『入試直前に確認しておきたい傾向と対策についての講座』や
『受験に対する疑問や不安を解消する個別相談』などを予定しております。
是非ご参加ください。
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします。