2019年9月17日火曜日

第6回オープンキャンパスを開催しました

9月15日(日) 2019年度第6回オープンキャンパスを開催しました。
3連休の中日にもかかわらず
今回もたくさんの方にご参加いただきました。














今回のオープンキャンパスのテーマは
「行こう、医療!~自分色 秋のNIMSで 見つけよう!~」。

本学の特徴の一つ【体験型・参加型】のオープンキャンパス。
秋晴れの空のもと、来場者の皆様には
様々な医療職を体験していただきました。


イベントスケジュールを確認して、いざ出発☆
















★総合ガイダンス
  バドミントンサークルによるサークル紹介もありました!

 



★各学科・専攻の体験コーナー
  来場者にも参加して頂き、医療職を体験。
  本学の学びの一部を、学生スタッフからも紹介させて頂きました。



 





高校生をはじめ、参加してくださった中学生や保護者の方々、
興味深そうに、医療機器に触れたり、遊びを交えた体験をしたり、、、
真剣な眼差しから、笑顔までイキイキとした表情が見られました。
ご自身に合った医療職発見の、お役に立てたのでしたら嬉しいです。


★入試対策講座
  筆記試験の対策から小論文・面接試験の対策。
  入試本番に向けてのアドバイスとエールを送りました!


 


   







★学食ランチ体験
  勉強の後は腹ごしらえ!午後のイベントに備えて・・・



★在学生交流コーナー
  大学生活や一人暮らし、実習・サークルのことなど
  在学生の生の声は、何よりも参考になったのではないでしょうか。

 



★アンケート提出 → 帰路へ・・・
  アンケートにご協力頂いた方に、
  本学オリジナルグッズ【エチケットブラシ】をお渡ししました。
     今回のオープンキャンパスから登場のニューグッズです☆
  面接試験前の必須アイテム!
  制服の埃をブラシで取って、ミラー部分で身だしなみの最終チェック。
コンパクトなので制服のポケットにお一つどうぞ☆















お帰りは、本学最寄りの川角駅までシャトルバスをご利用頂きました。  


またお待ちしてます♪

 
この他、ここには載せきれないイベントも多数ありました。
次回のオープンキャンパスは10月6日(日)です。
是非一度お越し頂き、本学の雰囲気をご体感下さい★


※公募推薦入試・一般入試・センター試験利用入試の
  募集要項(願書)の配布も始まりました。
  ご希望の方は、下記URLよりご請求下さい。
https://www.postin-svr.com/entry/nims/index.asp

※写真の転載や複製等は禁止いたします。