2015年6月9日火曜日

6月7日(日)オープンキャンパスを開催しました!

6月7日(日)に今年度2回目となるオープンキャンパスを開催しました。

天候にも恵まれ、大変多くの方にご来校いただきました。


当日は、学科・専攻ガイダンスや
体験コーナー、入試説明会、個別相談コーナーなどを実施しました。


どのイベントも熱心に話を聞く参加者の姿を見ることができ、
盛り上がりを見せていました。 













 

 








 また、「その時、コ・メディカルスタッフは動く」と題した特別イベントも実施しました。
 
こちらは、災害時・緊急時に医療人がどのような動きをするのかを体験してもらうイベントです。
普段見ることの出来ない医療人の姿を見てもらうだけでなく、
災害に遭遇した場合、自分には何が出来るのかを改めて考えて頂く
機会になったのではないかと思います。

(瓦礫から被害者を救助し、応急手当をした後、救助者を仮設診療所へ搬送しました)
 


参加された方からも「大変貴重な体験でした」というお言葉を頂きました。
 
(長い避難生活が原因で起きてしまう“深部静脈血栓症”を
予防するための体操を体験していただきました)

 

 


















次回のオープンキャンパスは7月5日(日)です。
いよいよ、AO入試のエントリーもスタートします。
様々なイベントを予定しておりますので、是非ご参加下さい!
教職員・学生スタッフ一同みなさんのご参加お待ちしております。