2015年9月14日月曜日

求人説明会を開催しました!!




毎年、東京国際フォーラムで開催している日本医療科学大学の求人説明会を、
今年度は910日(木)に開催しました。

前日の台風の影響による悪天候の中でしたが、
全国の病院・施設から375件・644名の採用担当者にご参加いただきました。

今年度は、看護学科・臨床工学科が完成年度を迎えたこともあり、
今まで以上に多くの病院・施設にご参加いただきました。

本学の34年生を対象に、病院や採用の説明をしていただき、
内定獲得に向けた具体的な話が活発に行われました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加した学生は、多くの採用担当者から熱心に話を聴くことで、
今後の自身のキャリアをより具体的に思い描くことができたと思います。

 

本学では「就活ゼロ宣言」をスローガンに、
様々なサポートを実施しており、
学生の就職活動の不安“ゼロ”を目指し、
国家試験合格を目指した勉強に集中できる環境づくりに取組んでいます。