2016年4月12日火曜日

平成28年度フレッシュマンセミナーを実施しました!


 
46()7()
新入生を対象とした12日の「フレッシュマンセミナー」を行いました!
 

 
 
 
 

初日は学内で、各学科・専攻に分かれてガイダンスを行い、
4年間のカリキュラムの説明や自己紹介、
先輩との交流等を行いました。

 

学内ガイダンス終了後、いよいよ熱海に向けて出発です!



大学から、日の出桟橋へ移動し、
シンフォニーモデルナ客船を貸し切り、
1時間のクルージングを楽しみました!












最初は緊張気味だった新入生も、
屋外デッキで景色を楽しむ表情はとても明るく
リラックスした様子でした。













クルージング終了後、熱海のホテルへ移動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食後には、毎年開催している
国際交流プログラム“オレゴン研修”について
教員が新入生へ話す場面もあり、
海外研修の話に興味が湧いたように感じられました。
 

 
その後、クラスごとに集合写真を撮影し、1日目は無事に終了しました。

 


2日目は江ノ島散策を予定してましたが
悪天候により中止となってしまいました。
 
しかし、帰りの道中は初日にあった緊張感も無くなり、
新入生同士仲良く会話する姿も見られ、
2日間を通じてより交流が深まったのではないかと思います。


 
 
 
大学生活の4年間はあっという間です。
毎日が充実した日になるよう、
助け合い、切磋琢磨しながら仲間とともに過ごしていきましょう!

 
※写真の転載や複製等は禁止いたします