2016年4月18日月曜日

『英語でニッポンを語ろう!コンテスト in 川越』に学生が参加しました。


416日(土)に開催された
英語でニッポンを語ろう!コンテスト in 川越』の一般部門に
看護学科3年の辰巳華帆さんと診療放射線学科3年の中野夏海さんが参加しました。
 
 
 
一般部門のコンテストは、
厳しい予選を通過した10名のファイナリストによって行われました。
ファイナリストには、
英会話教室の講師や航空会社のグランドスタッフなども含まれており、
それぞれがハイレベルな英語のスピーチを披露していました。


 



 

本学の2名の学生は、惜しくも最優秀賞を逃しましたが、
大勢の観客の前で英語を話したという経験は、
貴重なものであったと思います。

 



 

 

 


 
また、会場では、本学の
NIMSグローカル・プロジェクト:学生による川越での英語観光ガイド』
について紹介するパネル展示が行われました。