2016年6月15日水曜日

第6回(53回)JJN同窓会 総会・学会を開催しました

6月11日(土)に
第6回(53回)JJN同窓会 総会・学会を開催しました。











※JJN同窓会とは、
 J=城西放射線技術専門学校、J=城西医療技術専門学校、N=日本医療科学大学
 の卒業生による同窓会ネットワークです。












当日は各校の卒業生が集まり、
昨年度の活動報告や、今年度の活動について検討し、
診療放射線部会、理学療法部会、作業療法部会の会員による
学会の発表も行いました。












その後は、特別招待講演として
本学の天野助教が「医療サービスのグローバル化と日本医療科学大学の取組」という
題目で講演を行いました。











講演会終了後は、
本学の学食“カパティーナ”で懇親会を開催し親睦を深めました。

卒業生だけではなく、在学生も参加し、
実際の医療現場の話や、大学生活におけるアドバイスなど
普段は聞けない貴重なお話を聞くことができ
有意義な時間となりました。

 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします