2017年8月17日木曜日

平成29年度 第4回オープンキャンパスを開催しました


8月5日(土)に今年度4回目となる
オープンキャンパスを開催しました。


今回のテーマは『行こう、医療!!年に一度の真夏の祭典』



年間のオープンキャンパスの中でも
特に多くの方にご来場いただくのがこの8月!
余すところなく本学の魅力を伝えられるよう
さまざまなイベントを実施しました。




総合ガイダンスや各学科・専攻ガイダンス、体験コーナー、
入試対策講座等の定番企画に加え、
AO入試ガイダンス(エントリー)の同時開催や
8月限定イベントとして
一人暮らしの現状をお伝えする“家主は見た!本学学生の下宿の実態”や
埼玉県作業療法士会の方をお招きしたコラボ企画を実施しました。









“家主は見た!本学学生の下宿の実態”では
実際に一人暮らしをしている学生からの体験談や
大学周辺の物件を持っているNIMS Housing Supportの方にもご協力頂き
住んでいる学生の様子や、関わり方などについてエピソードを交えてお話頂きました。











埼玉県作業療法士会とのコラボ企画では、
各ブースでの手工芸やサイボーグ型ロボットHAL(Hybrid Assistive Limb)の体験などを
実施しました。
イベントの中では現場での貴重なお話や、
作業療法士の魅力についてもお話頂きました。
その他、病院見学の予約受付も行われるなど大盛況でした。



8月も半ばに差し掛かり、
いよいよ入試にも力が入ってくる季節となりました。
次回のオープンキャンパスは9月10日(日)です!
AO入試ガイダンス(エントリー)も同時開催します。

AO入試出願に向けてのラストチャンスとなります!
皆さんのご参加お待ちしております。










※写真の転載や複製等は禁止いたします。