2018年7月19日木曜日

『英語でニッポンを語ろう!コンテスト in 川越』に学生が参加しました。


7月8日(日)『英語でニッポンを語ろう!コンテスト in 川越』
の一般部門に、
看護学科3年の熊野すみれさんが参加しました。
















このコンテストは、
 
2020年の東京五輪・パラリンピック開催に向けて、
川越市内における英語ボランティア活動を推進すること、
 
そして、
日本の素晴らしさ・日本の魅力を世界にアピールできる人材を
成し、輩出する機会とすること、
 
などを目的に開催されています。

コンテストは今年で第3回を迎え、
毎年本学の学生も参加しています。




















一般部門では、厳しい予選を通過できるのは5名。
熊野さんは、見事にその5名に選ばれました!


ファイナリストは、
それぞれハイレベルな英語のスピーチを披露しました。

熊野さんは、
A Traditional View of Life & Death in Japan』
をテーマに、
お寺の住職であるお父様から聞いた、
日本の伝統的な生死観について話しました。

惜しくも最優秀賞は逃しましたが、
大勢の観客の前で堂々としたスピーチでした。


今後も、さらなる活躍を期待しています☆


 
 
 


 
 
 



※写真の転載や複製等は禁止いたします。