2019年4月5日金曜日

就職セミナーを開催しました

本学の就職サポートでは就活“ゼロ”宣言というスローガンを掲げ、
入学時から様々な就職セミナーを開催しています。


328()は、株式会社リクルートキャリアの原綾海氏を
講師にお迎えし、新3年生を対象に『SPI理解講座』を開催しました。



SPIの性格検査は、短時間の面接ではわかりにくい潜在的行動特性や
性格特徴について測定し、どのような仕事や組織に向いているのかを
知るために利用されています。

スマートフォンを使ってSPIの性格検査を実際に体験し、
自分の特徴とそれらを活かせる職場について、
理解を深めることができました。











329()は、新4年生を対象に株式会社マイナビの山木麻奈美氏を
講師にお迎えし、『履歴書・面接対策講座』を開催しました。

履歴書の記入や面接の準備をする上で、
自己理解がいかに大切かを繰り返しお話されていました。











大学時代にがんばったことを具体的にイメージしやすいように伝えることや
根拠を大切にすることなど、履歴書を記入する上でのポイントや
面接試験の対策も、分かりやすくご説明いただきました。












セミナーで学んだことを活かして、自分に合ったより良い職場に
就職できるよう、これからの活動を大切にしていきましょう。


 写真の転載や複製等は禁止いたします