2019年6月12日水曜日

バンダイナムコ運動会で血圧測定等を行いました!!

2019年6月8日。
埼玉スーパーアリーナで開催された
株式会社バンダイナムコエンターテインメントの運動会に
本学臨床工学科の2年生3名が、
サポートスタッフとして参加しました。















学生が担当したのは、
健康測定コーナー『スーパー血圧計』ブースです。
ブースに訪れた方の案内・誘導と血圧測定を担当させて頂きました。















社員の方をはじめ、そのご家族も参加された大運動会。
血圧測定のブースにもたくさんの方がいらっしゃいました。
70代の方から、なんと下は8歳まで。
ブースに訪れた約150名の方の血圧を、学生が測定しました。



参加した学生は
「測定結果の説明は緊張した」
「聞かれた質問に上手く答えられなかった」など、
それぞれの課題も見つけつつ、

「よい経験になった!」と全員一致の感想が聞けました。

初めてお会いする方の測定をしたこと、幅広い年代の方とのコミュニケーション。
一つひとつが貴重で大きな経験となりました。

引率教員からも「この体験で意識が大きく変わったはず」と
力強いコメントが出されました。

この日の経験は、本学がめざす「人間性豊かな医療人」へ向けて
大きな糧となったことと思います。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。