2019年7月3日水曜日

第14回大樹祭を行いました!!


■大樹祭(学園祭)
6月28日(金)、29日(土)の2日間で大樹祭(学園祭)を行いました。
多くの方にご参加頂き、大いに盛り上がりました!!

 
■模擬店

うどんや焼きそばといった定番のものから、アイスの実サイダー、チーズハットグ、今話題のタピオカなどバラエティー豊富な内容となりました。





マイナス40度で冷凍されたつぶつぶのアイス『ディッピンドッツアイスクリーム』を食べた参加者は、「アイスのつぶがどんどん舌にくっついてきて、初めての感触だ!!」と好評でした。


■ミニオープンキャンパス
ミニオープンキャンパスも同時開催され、各学科・専攻の魅力をたっぷりと体験して頂きました。
学園祭を楽しむと同時に大学についても知ることができると、高校生にも好評でした。

 


 


 ■青島健太客員教授 トークショー

ゲスト  : 元野球選手/野球解説者 岡島秀樹氏
進 行   : 日本医療科学大学 青島健太客員教授
テーマ : 『新しい環境に挑む』 ~岡島秀樹氏に訊く、その極意と楽しみ方~

印象的だったのは、岡島氏のノールック投法という独特な投げ方がプロのコーチから修正した方が良いとアドバイスを受けたことについて

「人の意見やアドバイスをまったく聞かないのは良くないのでまずはトライをしてみる。それでも自分の中で譲れない芯を持つことが大事で、それを貫き通すことで個性を活かすことができる。」とメジャーでも活躍された秘訣を話されました。




 チャンピオンリングを見せてもらう学生



■企画

その他さまざまな企画が行われました。

井上苑子さんによるアーティストライブ


 天野准教授による国際政治学ミニ講座



ステージ発表


■最後に

普段は勉学に励む学生も、この2日間はお祭りムードとなり、あっという間の2日間となりました。
今年も多くの方にお越しいただきました。また、来年お会いできることを楽しみにしています!!


※写真の転載や複製等は禁止いたします。