2019年7月11日木曜日

2019年度 第3回オープンキャンパスを開催しました

7月7日(日) 七夕☆
今年度第3回オープンキャンパスを開催しました。


 
あいにくの梅雨空にもかかわらず、
全国各地より、今回もたくさんの方にご来場頂きました。














今年度のオープンキャンパスでは
総合ガイダンス前の時間を利用して
学生の課外活動を紹介しています。


この日はダンスサークルが
皆様の前で3曲のダンスを披露しました!


今回のオープンキャンパスは
『行こう、医療!!~勝負の夏が始まる~』をテーマに
いよいよ入試モードに突入。

小論文対策講座、面接対策講座、一般入試対策講座と
受験を応援する企画が一気にスタートし
多くの方が、真剣な表情で受講されていました。
 



また、オープンキャンパス特別企画
複数学科・専攻によるコラボ体験も行いました。


◆臨床工学科 × 診療放射線学科
  テーマ: 臨床工学技士と診療放射線技師が支える
                               心筋梗塞の治療 最前線!



◆作業療法学専攻 × 臨床工学科
  テーマ:ICU(集中治療室)の作業療法を見てみよう!


医療系学科・専攻を複数持つ本学だからこそできる
2学科・専攻の合同企画。

体験に参加された方からも
 「一人の患者さんに、色々な医療職の方が関わっていることが分かり、
   実際の医療現場のイメージができた」
などの感想を頂きました。


そして、この日より、2020年度AO入試へ向けて
AO入試ガイダンスもスタート。
各学科・専攻の教員より、AO入試の概要とアドバイスをお伝えしました。









「AO入試ガイダンス」に参加された方には募集要項(願書)をお渡ししました。
次回のAO入試ガイダンスは
7月21日オープンキャンパスで同時開催予定ですので、
AO入試をご検討中の方は、是非ご参加下さい。

次回のオープンキャンパスは

 ■埼玉県作業療法士会とのコラボ企画
 ■移動検診車見学会(X線やマンモグラフィーを備えた検診車の内部見学)

など、年に一度の特別企画を開催予定です。
教職員・学生スタッフ一同、お待ちしています!




















※写真の転載や複製等は禁止いたします。