2020年1月14日火曜日

1月11日(土)入試直前相談会を開催しました!




1月11日(土)に今年度最後のイベント‟入試直前相談会”を開催しました。


大学入試センター試験利用入試、一般入試を控えている受験生や、
『早いうちから大学を見てみたい!』という1・2年生の参加もありました!



今回は入試直前相談会として
個別相談ブースや在学生交流会、入試対策講座など
受験前の不安を解消していただくプログラムを中心に実施しました。









◆面接対策講座
本学では一般入試においても面接試験があります。
面接を受ける際の心構えやポイントなどを解説しました。
本番前最後の実施ということで、皆さん熱心に話を聞いていました。

◆一般入試ワンポイントアドバイス
国語・数学・英語・生物・化学・物理に分かれて
各科目の出題傾向やポイントを解説しました!
参加者からは「自信がない分野が少しできるようになってよかった」
との声を聞くことができました。

◆個別相談コーナー
学科・専攻について、入試について、一人暮らしについて、様々な質問がありました。
直接教職員と話をすることで、受験前・入学前の不安を解消できたのではないでしょうか。



◆受験生激励交流会
参加された受験生・保護者の方からの質問も多くあり、
受験に対する意気込みが伝わってきました。
笑い声も聞こえる和やかな雰囲気で
受験を経験した先輩からアドバイスを受けていました。















その他、オープンキャンパスでも定番企画の
『総合ガイダンス』『学科・専攻ガイダンス』も実施し
初めて参加された方に本学についてお伝えしました。

























今週末はいよいよ大学入試センター試験利用入試です。
今回のイベントで合格へのヒントを得ることができましたでしょうか。
寒い日が続きますので、受験される方は風邪など引かないようお気を付けください。




今年度のイベントは全て終了しました。
今年度も大変多くの方にご来学いただきありがとうございました。
皆さんとの出会いを大切に次年度もさらにパワーアップして
オープンキャンパス、相談会等を開催したいと思います。


次年度もお待ちしております!




2020年度オープンキャンパスは4月からスタートする予定です!
お楽しみに!




※写真の転載や複製等は禁止いたします。