2017年4月23日日曜日

平成29年度 第1回目のオープンキャンパスを開催しました

4月23日(日)
今年度、第1回目となるオープンキャンパスを開催しました!

満開の桜から移り変わった新緑が、青空に映える
絶好のオープンキャンパス日和。
たくさんの方にお越しいただきました。



今年度のオープンキャンパスは、
新企画やグレードアップした企画など、内容がさらに充実。
お迎えする教職員も学生スタッフも気合が入ります。







今回のイチオシ新企画は
『勉強は嫌いですか?~充実したサポートがここにはあります~』
でした。
この気になるタイトルの企画では、
本学が特に力を入れて取り組んでいる学修支援について
スライドでわかりやすく説明させていただきました。

・ 勉強が嫌いな方・苦手な方でも、安心できるサポートの実態。
・ 入学後も、不安ゼロの学生生活を送るための指導について。
・ 本学が目指す人間性豊かな医療人をどう育てていくか。  
  等、凝縮してお伝えしました!

今回、聞き逃した方や、保護者の皆様にも
是非聞いていただきたい内容となっています。
こちらの企画は、今後のオープンキャンパスにおいても開催予定です。
安心してください!力になりますよ!
気軽に相談できる教師陣

次にご紹介したいのが『発見しよう!私がめざす医療職』というイベント。
この企画では、本学で学べる5つの医療職について
適性や仕事内容、気になる資格取得後の進路まで
まとめてお伝えしました。
自分にどんな医療職が合うのか?どんな患者さんの役に立ちたいのか?など
迷っている方のヒントになったのではないかと思います。














そして、今回特に人気だった体験プログラム
『理学療法学専攻&作業療法学専攻 合同企画』は、
医療系学科・専攻を複数設置している本学ならではのコラボ企画です。

『寝たきりでいいの~セラピストが生活を変える~』という
両専攻共通のテーマを掲げて
リハビリテーションという医療分野の中で
理学療法士と作業療法士、
それぞれの役割をご説明しました。
















その他、盛りだくさんのガイダンスや企画では
学生スタッフをはじめ、教職員も積極的に参加者へアプローチして
案内や説明を行うなど、アットホームなオープンキャンパスとなりました。








今年度これからのオープンキャンパスにおいても、
ご来学いただいた方に満足してもらえる企画を準備中です!

次回のオープンキャンパスは6月4日(日)です。
皆様の参加をお待ちしております。




最後に・・・
本日は完成したばかりの新年度版 大学案内をお配りしました。















まだお持ちで無い方は、こちらから資料請求が可能です。
https://www.postin-svr.com/entry/nims/index.asp



※写真の転載や複製等は禁止いたします。