2019年8月26日月曜日

2019年度 第5回オープンキャンパスを開催しました

7月21日(日)今年度5回目のオープンキャンパスを開催しました!!
盛りだくさんの内容をご紹介いたします!


■受付
夏真っ盛りの暑さの中、たくさんの方々にお越しいただきました!
学生スタッフ一同暑さに負けずにお出迎えしました!


■総合ガイダンス
日本医療科学大学の特徴やオープンキャンパスの見どころをご紹介。
満員御礼で追加会場で行うほどの盛況ぶりでした。

■各学科・専攻ガイダンス体験

診療放射線学科 「診療放射線技師が扱う、様々な機器に触れてみよう!」

リハビリテーション学科 「自分の能力を試そう!~能力検定~」
 理学療法学専攻


作業療法学専攻

看護学科 「お母さんと赤ちゃんの看護~抱っこ・哺乳・妊婦体験など~」

臨床工学科 「臨床工学技士が扱う、様々な機器にふれてみよう!」


診療放射線学科&臨床工学科コラボ企画 「ハートレスキュー出動!先端技術を駆使し、いのちを救え!」

■学修支援 見学・相談・体験
学修支援の中心となる「医療基礎教育科」をご紹介。
学修の不安や悩み、成績アップの秘訣を担当教員が熱く説明しました!

■入試対策講座
「面接」「小論文」「科目試験(一般)」について出題傾向やポイントを解説。
ここでしか聞けない内容が満載でした!


■就職支援ガイダンス
新企画 日本医療科学大学で行っている就職支援をご紹介。
就職活動の上でのポイントもお伝えしました!!


この他にも在学生交流会や、学食ランチ体験など様々な企画を行いました!!
多くの方にご参加頂き、「アットホームな雰囲気でとても良かった」「体験がとてもおもしろかった」などのご感想を頂きました!!



次回のオープンキャンパスは9月15日(日)を予定しております。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!

※写真の転載や複製等は禁止いたします。