2019年9月6日金曜日

日本作業療法士協会に行ってきました!

本学の作業療法学専攻の4年生が日本作業療法士協会を訪問し、中村会長よりお話を伺いました。













日本作業療法士協会に訪問するのは今年で3年目となり、協会の役割を学ぶとともに作業療法士の歴史や現況と中村会長が作業療法士になったきっかけや臨床経験を聞くことができました。









「作業療法は身体機能の回復ではなく、その先の生活を見据え、それぞれに合った支援をすることだというお話を聞き、改めて作業療法士の魅力を再認識できました」



「身体障害領域か、精神障害領域か悩んでいましたが、大切なのは患者さんに対して誠意を持つことで、やるべきことは変わらないというお話を聞き、目指すべき方向が定まりました」


と、学生にとっていろいろな気づきを得る良い機会となりました。
教育機関では本学の学生のみが参加できる、この貴重な体験を、ぜひ今後の活躍に活かしていってください。
応援しています。


※写真の転載や複製等は禁止いたします。