2017年1月10日火曜日

マニラ・アドベンティスト大学関係者の来学


20161220()に、
フィリピン共和国にあるマニラ・アドベンティスト大学より、
Rilloma学務部長をはじめとする大学関係者13名が来学しました。
 
 

 












マニラ・アドベンティスト大学とは
20162月に学術協定を締結しており、
今回が初めての日本医療科学大学への訪問となります。
この日は、Rilloma学務部長による本学学生への特別講演と、
キャンパス内の見学、教職員・学生による親睦会が行われました。

 
診療放射線学科4年生を対象に行われた特別講演では、
マニラ・アドベンティスト大学の紹介や、
フィリピンの医療従事者の職場環境についてお話がありました。
これから国家試験や就職を控える4年生の学生達にとって、
とても貴重なお話だったのではないでしょうか?
 
 


 
 

また、親睦会では英語クラブの学生も参加し、
代表者による英語でのスピーチも行われました。
素敵なスピーチに、マニラ・アドベンティスト大学の皆さんも
感心されておりました。




 
フィリピンの大学では、マニラ・アドベンティスト大学のほかにも、
フィリピン・アドベンティスト大学とも学術協定を結んでおります。
今後も、学術協定校との教職員・学生同士の交流を深めていきたいと思います!






※写真の転載や複製等は禁止いたします。