2017年4月10日月曜日

フレッシュマンセミナーを実施しました


45()~6()
新入生を対象に、学生同士の交流を目的とした
フレッシュマンセミナーを実施しました。

1日目の午前中は、本学にてカリキュラムの説明や大学生活での心構え、
注意点などについて、各学科・専攻に分かれてガイダンスを行いました。

その後、昼食を摂り
宿泊地である長野県諏訪市の「ホテル紅や」へ向けて出発。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテル到着後は、外部の講師をお招きして
医療人としての心構え、立ち居振る舞いなどの
セミナーを行いました。
 








夕食後のフリータイムでは、各学科・専攻とも
クラス別に集まり、交流を深めていました。




2日目は、関東山地の東南、
都心から約50kmに位置する「高尾山」へ向かい
恵まれた天候の中、散策を行いました。
 
この日は学生同士、すっかり打ち解けていた様子で
たくさんの笑顔が見られました。
今回のセミナーの目的である
『4年間一緒に学ぶ同期との交流』が
達成できたのではないかと思います。
このセミナーを通して得たものを
これから始まる学生生活つなげていって下さい。
 
資格取得は、決して楽な道のりではないかもしれませんが
同期の仲間たちと、協力し合い、励まし合いながら
進んでいきましょう!
 
これからの4年間を楽しんで
有意義な学生生活を送って下さいね。
 
 
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします