2017年5月19日金曜日

毛呂山町と地域連携協定を締結しました


5月16日()

日本医療科学大学は、所在地である毛呂山町と

地域連携協定調印式を行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




この協定は、毛呂山町と日本医療科学大学の連携により、

人的資源・知的資源等の交流を深め、互いに協力することで

活力ある地域社会を構築していくことを目的としています。

締結式には、井上健次毛呂山町長と本学新藤博明学長はじめ関係職員が出席。
 
 

 



本学はこれまでも、毛呂山町開催『いきいき大学もろやま』での講演や

『奥武蔵もろやま「仰天」ハーフマラソン』の給水ボランティアなどを行ってまいりました。

今後も、健康フェアや防災訓練、健康まつり等へのボランティア参加など、

医療系大学としてさらなる協力をすることで、

多くの魅力と笑顔があふれる町づくりに貢献していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします