2017年6月13日火曜日

第2回『英語でニッポンを語ろう!コンテスト in 川越』に学生が参加しました。


6月10日(土)
第2回『英語でニッポンを語ろう!コンテスト in 川越』の一般部門に
診療放射線学科年の前澤有香さんが参加しました。


このコンテストは、
英語を使って日本の素晴らしさや魅力を世界に伝える人材の育成、
ならびに
外国人へのおもてなし対応において
川越を国際観光都市のモデルとして広げてゆくこと、
などを目的として開催されているものです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


一般部門のコンテストでは、厳しい予選を通過した名のファイナリストが
それぞれハイレベルな英語のスピーチを披露しました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 




前澤さんは、惜しくも最優秀賞を逃しましたが、
大勢の観客の前で英語を話したという経験は、
貴重なものであったと思います。








 
 

審査結果発表前の「なるほどEnglish」のコーナーでは、
前回のコンテストの出場者である
診療放射線学科年の中野夏海さんが、司会進行を行いました。
















英語を使って、日本の魅力や想いをしっかりと語りました。
まもなくやってくる2020年東京オリンピック・パラリンピック!
外国の方々と接する機会も増えてくることでしょう。
今後も、さらなる活躍を期待しています☆





 
 
  
 
 
 
 









※写真の転載や複製等は禁止いたします