2017年10月16日月曜日

平成29年度 第6回オープンキャンパスを開催しました

10月15日(日) 今年度第6回目となる
オープンキャンパスを開催しました。

朝から降り続く冷たい雨。 
皆様にお越しいただけるか、スタッフ一同心配しておりましたが、
県内のみならず県外からも、ご来場いただきました。 
足元の悪い中、ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 







今回のオープンキャンパスは、終了時刻を延長し
レギュラー企画はもちろん、様々なイベントをご用意しました。

テーマは…
  『不安』を『自信』に変える大チャンス!! です。


まずは、
「このコースは自分に向いているかな?この職業で本当にいいのかな?」

各学科のガイダンスや体験コーナーでは、そんな進路や勉強への「不安」を、
解消していただけたのではないでしょうか?








いよいよ入試シーズン到来!!入試対策の企画も目白押しでした。
入試に関する様々な「不安」を、「自信」に変えることはできましたか?


小論文対策で公募推薦入試も万全
面接対策講座。最初の挨拶が肝心!

聞けてよかった!一般入試アドバイス☆ 












そして、今回のオープンキャンパス目玉企画 第1弾!
初企画『出願書類・記入パーフェクト講座』では、
出願書類の書き方や、よく見受けられる願書の記入ミスなどを
入試担当者よりご説明させて頂きました。
コチラが本学の出願書類です
間違えやすい箇所をしっかりメモ
各大学で異なる募集要項、
漏らさず読むのは、なかなか大変だと思います。

この講座では、本学の出願書類を、参加者も実際に手元に置いて、  
間違えやすいポイントを押さえながら、一緒に確認していきました。

大変好評を頂いた企画ですので
今回、聞き逃された方は、是非次回のオープンキャンパスにご参加下さい!



目玉企画 第2弾は
「在学生・来学者 懇親会」です。
在学生と参加者の皆様で、軽食をとりながら交流をはかりました。









希望する学科の先輩達からは、どんなお話を聞けたのでしょうか?
満席の会場からは、たくさんの笑い声が溢れていました。


参加者の皆様、足元の悪い中、ご参加ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは11月19日(日)です。
スタッフ一同、お待ちしています!


※写真の転載や複製等は禁止いたします。