2018年6月6日水曜日

平成30年度 第2回オープンキャンパスを開催しました


6月3日(日)
今年度、第2回目となるオープンキャンパスを開催しました!



















朝から晴天に恵まれ、たくさんの方にご来学いただきました。




まず学生スタッフからのウェルカムメッセージで始まり、
当日のプログラム、大学全体の紹介を総合ガイダンスとして行いました。



その後は自由移動となり、それぞれの企画へ参加していただきました。
今回のオープンキャンパスのテーマは
ズバリ『体験型オープンキャンパス!!』
「見る」、「聞く」に加え、実際に「触れる」「動かす」ことで
  医療の世界の一端を体験できるオープンキャンパスとなりました。

人工心肺装置を操作してみよう!
高齢者の知覚・感覚を体験しよう!






腹部超音波検査をやってみよう!


HALを体験!




最新機器を操作してみよう!

新企画 『なんでも聞ける場所がある!~本学の学修サポートが見える、体験できる!~』
では 、日頃からどの様なサポートが行われているのか、本学担当教員から説明があり、
実際に体験もしていただきました。

今回は苦手な学生が多い科目でもある「物理」をテーマとして行いました。
始めは難しそうと戸惑っていた参加者も、最後には
「そういうことだったのかぁ!」
「おもしろかった!」
「ヒントをもらった!」
など、前向きな感想を聞くことができました。

「分からない」が「分かる」に変わる瞬間を
少しでも感じていただけたのではないでしょうか。

その後の個別相談コーナーでも、学修支援について
興味をお持ちの方が熱心に質問をされていました。




この他にも来学者と在学生の交流会では
「キャンパスライフと高校生活はどう違うの!?」
「受験勉強ってどう進めたらいいの!?」
普段なかなか話す機会のない大学生に直接話を聞いていました!!
 













来学された方からは
「実際に大学に来てみないと分からないことが多く、参加してよかった。」
 「いろんな体験ができて良かった。」
 などの感想を頂きました。
次回は7月8日(日)開催です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!


LINE@お友だち追加もお待ちしています♥






日本医療科学大学入試課公式LINE
  ※写真の転載や複製等は禁止いたします。