新人陸上競技選手権大会でコンディショニングブースを設置・運営し、出場選手のサポートを行いました。
当日は曇り予報を覆すような日差しによる残暑にも関わらず、161校2215名の選手が27日~29日の3日間に渡り、
全力で競技に臨む中、本学サークルの学生も少しでも手助けが出来るようサポートを行いました。
サポートを受けた選手からは「気持ちが良かった」「疲労がとれた」「痛みの原因が分かって良かった」といった効果を実感した感想や「優しく声を掛けながらやってもらえて嬉しかった」「日頃からできるストレッチを教えてもらった」とのように、
本学の学生が頑張った結果、聞くことができた感想もありました。
本学内でもスポーツ現場での学習ができる貴重な経験のため、興味を持つ学生が増えており、
初めて参加する学生も先輩からの指導やアドバイスを受けながら、徐々に進んでサポートを行うなど、
この短い時間でも成長する姿が見られました。
この短い時間でも成長する姿が見られました。
しかしながら時の流れは止められず、
このサークルの設立や大学外での活動に至るまで精力的に活動してきた4年生は、
今回の活動を最後に引退するとのことでした。
今回の活動を最後に引退するとのことでした。
4年生・先生を含めた最後の集合写真! |
4年生の皆さん、お疲れ様でした!
また今年度の陸上大会でのサポートについては今回で終了となります。
ブース設置に際してご理解・ご協力頂きました大会運営関係者の皆様・高等学校の先生方、ブースにお越しいただいた選手の皆様、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
※写真の転載や複製等は禁止いたします。