2015年6月9日火曜日

青島健太 客員教授による特別講義を行いました!

6月1日(月)に本学1年生を対象とした青島健太 客員教授による特別講義を実施しました。

今年のテーマは「日本市民スポーツの現状」でした。














現在、日本人の約7割が年間1回以上運動を行っており、
の先進国に比べ比較的高い割合で運動を行っている。

また、日本人が最も多く行う運動が散歩(ぶらぶら歩き)であり、
5割以上の日本人が新たに行いたい運動として
散歩を選択している事などを講義して頂きました。




これから、医療現場に出て患者様に接する学生にとって、
とても興味深い講義ではなかったのではないでしょうか。

 

特別講義を受講した内容を日々の学習に生かしてもらいたいと思います。

 




























次回の青島健太 客員教授の講演は113日の大樹祭で予定しております。

昨年度は大林素子さんを招いてトークショーを行いました。

今年もすてきなゲストをお招きして実施する予定です。

 

ぜひ、113日にご来学下さい。