2015年11月16日月曜日

11月15日(日)オープンキャンパスを開催しました!


1115日(日)に今年度8回目となる
オープンキャンパスを開催しました。
 
当日は雨という悪天候の中、
たくさんの方にご来学いただきました。

 

 

今回のオープンキャンパスは、
学科専攻別の体験やガイダンスなどの定番企画のほか、
年明けに行われる一般入試の相談コーナーを設け
受験生の質問・不安について対応いたしました。

 
 
 
 

 

また、“チーム医療劇場”では参加者に
「チーム医療」とはどのようなものかを、
劇を通して理解してもらい、
医療への意欲・関心を深めてもらいました。


参加者のみならず、本学の在学生が医療従事者を演じることで、
学生自身も練習を通して他職種への理解を深め、
学科専攻を越えてコミュニケーションを図ることができました。









この他にも、入試対策講座では
一般入試を見据えた受験生が熱心に聴いており、
本格的な受験シーズンの訪れを感じました。

 

今回をもちまして、
2015年の全てのオープンキャンパスを終了いたしました。
ご参加いただいた皆様に改めて感謝を申し上げます。


次年度は、さらなるパワーアップした企画を予定しておりますので、
現高校12年生や本学の受験を検討されている方は
ぜひ来年も本学に足を運んでいただき
医療や本学学生に触れていただきたいと思います。




※写真の転載や複製等は禁止いたします。