2017年3月8日水曜日

平井先生の退任記念講演会 が行われました




本学の臨床工学科 学科長 平井紀光先生が、
今年度をもって退任されることになり
3月7日(火) 退任記念講演会 が行われました。

 
 
 
 
 
 
 



 
『臨床工学技士誕生の歴史と将来展望』をテーマに、
 
先生が歩んでこられた道のりを伺いました。
 

 


臨床工学技士という資格が誕生するまで(国家資格化するまで)、先生がご尽力された話。

先生ご自身の誕生にまつわる
お名前の由来や誕生日の話(エジソンと同じ誕生日だそうです!)。

授業とはまた違ったお話の数々が散りばめられた講演でした。
 


 
人との出会いが自分を成長させる、と仰っていた平井先生。

私たちもまた、先生とお会いできたことに感謝して、

将来に向けて成長していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
平井先生、どうもありがとうございました。
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします。