2018年4月23日月曜日

平成30年度 第1回オープンキャンパスを開催しました

 

4月22日(日)
今年度、第1回目となるオープンキャンパスを開催しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、本学が所在する毛呂山町の気温は
4月にもかかわらず30度!
来場される皆様への影響を心配しておりましたが
たくさんの方にお越し頂きました。

学部長挨拶「気温も暑いけど、内容もアツいオープンキャンパスをご覧下さい!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度初めてのオープンキャンパス。
定番企画にリニューアルしたプログラムも加え、
教職・職員・学生スタッフ一同お待ちしていました!
 
入試説明会。昨年度の入試結果もお伝えしました

本学で学べる5つの医療専門職をご紹介。
 
学科・専攻別ガイダンス。みんな真剣です。 

一人暮らし相談&個別相談。不安を安心に・・・ 

今回のオープンキャンパスでのイチオシ企画は
『明日、苦手が好きになる!~充実したサポートがここにはあります~』
でした。

 本学が特に力を入れて取り組んでいる学修支援について
 医療・基礎教育科の教員より詳しくお話させて頂きました。
 
苦手な科目や、履修していない科目など
学修への不安は、人それぞれにあるかもしれません。
入学後は、さらに専門的な学修がスタートします。
 
本学の医療・基礎教育科の教員は
『LEAF』という学修スペースのすぐ脇の研究室に待機し、
学生個々に合わせた指導と、積極的に学生への声がけを行うなど、
4年間を通して、基礎から高度な専門教育へ
スムーズな学修サポートをしています。
 
また、この日のプログラム予定には無かったのですが、
オープンキャンパス・スタッフとして参加していた学生に
医療・基礎教育科のサポート体制について、急きょ話をしてもらう場面もありました。
 
 
・「英語って医療職に必要?」と思うほど後ろ向きだった科目なのに、得意になったこと
・苦手科目が、テストで高得点がとれるまでに克服できたこと
・初歩的なことでも、丁寧に教えてもらえるので、個別指導塾にいるような感覚
・気さくで話しかけやすい先生たち。様々な科目に対応してもらえること
 
など、実体験を交えた、リアルな話をお伝えしました。
 
今回、聞き逃した方や、保護者の皆様にも
是非聞いていただきたい内容となっています。
こちらの企画は、今後のオープンキャンパスにおいても開催予定です。



また、各学科のガイダンス&体験コーナーには
多くの方にご参加頂きました。
 
 
 
本学のオープンキャンパスは、たくさんの学生スタッフが
来場者の皆様をお迎えしています。
 
受付、会場への案内、施設や医療機器の紹介、そして大学生活の相談まで、
不慣れな面もあったかもしれませんが
お越し頂いた皆様に、本学の魅力をお伝えしたいと、
オープンキャンパスに積極的に参加してくれました。

 
 

  
来場して下さった受験生や保護者の皆様と接する中で
コミュニケーション力と、おもてなしの心に磨きをかけ、
医療職に就くための勉強をしている先輩達。
 
夢に向かって歩む先輩達と共に医療人をめざしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回のオープンキャンパスは6月3日(日)です。
お待ちしています!

最後に・・・

本日、完成したばかりの新年度版 大学案内をお配りしました。
まだお持ちで無い方は、こちらから資料請求が可能です。
 
受験生の皆様の
LINE@お友だち追加もお待ちしています
オープンキャンパスや入試情報を配信
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします。