2018年4月10日火曜日

就職セミナーを開催しました

本学の就職支援センターでは、就活“ゼロ”宣言というスローガンを掲げ、
年間を通じ、1~4年生に対して就職セミナーを開催しています。


4月4日(水)は、新4年生を対象に『面接・履歴書対策講座』を開催しました。

株式会社マイナビ 河合布美子氏を講師としてお招きし、
面接試験での身だしなみや立ち居振る舞い、質問例、履歴書記入のポイントなど
分かりやすく教えて頂きました。


 



4月5日(木)には、新3年生を対象に『SPI理解講座』を開催しました。

株式会社リクルートキャリア 西田隆人氏をお招きし、
実際にSPIの性格検査を体験しました。

検査では、性格から見た自分に合う仕事や企業の特徴がフィードバックされ、
自分の特徴や相性のいい就職先への理解を深めることができました。

 

今回の2日間のセミナーで、
自己分析や業界・企業研究、筆記試験・面接の準備など
「なにから始めたらいいのだろう?」「具体的にどんなことをやるといいの?」といった疑問が
解消できたのではないでしょうか。


4月24(火)には本学主催の求人説明会を開催します。
全国各地から、本学に関心を示してくださる病院・施設の方々にご参加いただく説明会は
学生にとって、一日に複数の施設の方々に積極的にアプローチできるチャンスです。


医療人としての将来に向かって一歩を踏み出せるよう、
これからの一年を大切に過ごしていきましょう。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。