2018年12月13日木曜日

医療機器工場見学に行ってきました!!


124日 臨床工学科3年生が、医療機器メーカーの日本光電富岡株式会社の工場見学に行ってきました。
 
■富岡生産センタ
主に治療機器、生体モニタ、生体計測機器、検体計測機器の生産を行っています。
授業でも扱う医療機器がどのように製造されているのかを見学しました。
 


 
■工場見学
会社概要から医療機器の概略、そして工場内の見学と幅広く勉強をさせて頂きました。
AEDや除細動器、生体情報モニタなど授業等でも触れる機器について学ぶことができました。



■工場見学を終えて

見学を終えた学生からは、
「大学にもある機器が作られる様子とその工程を知ることができた。」
「普段授業で触れている機器の中を見れて、興味深い内容でした。」
などの感想があり、多くの事を学ぶことができた工場見学となりました。



 ※写真の転載や複製等は禁止いたします。