2019年1月24日木曜日

臨床工学科の学生がバンダイナムコ運動会で血圧測定等を行いました!!

2018年 11月 11日 (日)臨床工学科2年生、3年生の5人が、ヘルシィエイジング学会を通じて、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの運動会で血圧測定と血管年齢測定、認知症テストを行いました!!

■血圧測定、血管年齢測定、認知症テスト
運動会会場に血圧測定、血管年齢測定、認知症テストのブースを設置。
100名を超える方がブースを訪れ、学生も大活躍しました。


 ■学会発表
ヘルシィエイジング学会に本学の学生も参加しており、健康に関するデータ等を研究し、これまでに学会発表を行ってきました。学生のうちから研究や学会発表を行うことは学生にとって多くのことを学ぶことができ、貴重な経験となります。

※ヘルシィエイジング学会は、健康・医療関係者と興味のある市民などが参加し、アンチエイジングに関わる情報提供、研究調査、指導助言などを行っています。


■参加した学生の感想
「普段血圧を測るといったような臨床体験は、学生同士でしかできないので、幅広い年代の計測ができとても勉強になります!!」

「計測のデータを研究に使い、今後学会で発表をしていくこともあります。学生の立場で学会の発表ができる機会はあまりなく、大変ですがとてもいい経験になります。」
などの感想があり、学生にとっても実りの多い一日となりました。