2019年1月16日水曜日

1月12日(土)入試直前相談会を開催しました!

1月12日(土)
大学入試センター試験利用入試、一般入試を直前に控え、
今年度、最後のイベント
『 ~受験生応援企画~  入試直前相談会』
を開催しました。

寒い冬空の下、たくさんの方にお越し頂きました!




★入試対策企画①
筆記試験の対策として。
『一般入試ワンポイントアドバイス』を実施しました。

本学の受験科目について
それぞれの専門教員から、
出題傾向や、受験勉強のポイントを解説しました。




★入試対策企画②
本学の一般入試では、面接試験も行われます。
『面接対策講座』では、
短時間の面接試験で印象をアップさせるための秘訣や
心構えをお伝えしました。










その他、定番企画、
『総合ガイダンス』『学修支援紹介』『学科・専攻ガイダンス』では
本学の特徴を、コンパクトにまとめて説明しました。
初めてご参加いただいた方にも、本学がどのような大学か
お分かり頂けたのではないでしょうか。



また、【受験生応援企画】として開催した
『来学者&在学生 激励交流会』では、
現役在学生が受験生と、たくさんのお話をさせて頂きました。
入試のことはもちろん、入学後の勉強や、大学生活のこと。

受験直前の緊張感もある中、
ドーナツを食べながら
和やかな時間をお届けできたのではと、思います。



在学生からは
「がんばって!待ってるよ!!」と激励の言葉も送られて、
それに振り返って答えてくれた
受験生の方の笑顔も印象的でした。

 













いよいよ、入試本番!
受験生のみなさん、
体調管理にはくれぐれも気をつけて、がんばって下さい!
応援しています☆
 
 本学オリジナルグッズ携帯型加湿器。乾燥対策して下さいね♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします。