2019年3月25日月曜日

大学に着て行く服


  新たな大学生活スタート。どんな服を着て大学に行けばいいのか。
  NIMSの学生を調査!ぜひ参考にしてみてください。

 

Q. 大学生は何着くらい服が必要?

A. 上下ともに5着ずつくらいあればいいと思います。
    アウターは2、3着くらいあるといいかも。


Q. どういうところで服を買いますか?

A. ららぽーとやアウトレット、古着屋も◎。 

 



 Q. どんなブランドを使っていますか?

A. ユニクロやGU、H&M、ZARAなどファストファッションで、上手に着こなしている人が多いです。
    高いブランドは逆に目立ったりしてしまうので、無理はしなくて大丈夫!

 
Q. どのように着こなしている人が多いですか?

A. シンプルに着こなす人が多いようです。例えば無地のカットソーに黒のパンツ、スニーカー、
   アウターはちょっといいものを羽織るとGOOD!

  
 
 

Q. どのくらいの頻度で服を買いますか?

A. 季節の変わり目にまとめて買う事が多いです。
   夏のTシャツなんかは安いし、よく使うので多めに買ったり、
   冬物は値段も高めになるので、2,3着だったりします。
 
 
Q. どんなバッグで大学に行きますか?

A. 大きめのリュックが必須です。PCや教科書を大量に持ち運ぶので登山用やドラムバッグが
   おススメ。片方の肩に掛けるものだと重さで肩が痛くなるかも。ただ、夏にはリュックだと背中に
     汗をかきやすいので、夏は頑張ってトートバッグを使うという人も。
 
 
 
 
Q. どんなスタイルが人気?

A. 黒のスキニーに白のスニーカーでシンプルなトップスを着ていると好感度が高いです。
   そして、こだわりのポイントが1つ、2つ見えるとなおいいですね、例えばこだわりの
   スニーカーだったり、こだわりのジーンズだったり。



Q. 大学生になった時、服装についてどう思いましたか?

A. 高校生の時は制服とジャージしか着ていなかったから、大学生になった時には何を
   着ていいか分からなかったけれど、だんだんと慣れてくるし、服にも興味が出てきて
   楽しいです。



   いかがでしたでしょうか。大学生も何を着て行けばいいのか最初は皆さん悩んだ様子。
それでもだんだんと服にも興味がわいて、ファッションが楽しくなってくるようでした。
これらを参考に皆さんも自分なりの大学生のファッションを楽しんでください。