「オープンキャンパスに行ったことがありますが、学園祭にも行った方がいいですか?」
このような質問をよく聞きますが、その答えは
「行った方がいいです!!」
なぜなら、学園祭に行くことで重要なことを知ることができます。
■大学の本当の雰囲気を知ることができる!!
学園祭に参加する最大のメリットは、普段とは違う大学の雰囲気を感じることができることです。
ホームページや大学パンフレットだけではわからないのはもちろん、オープンキャンパスに参加したことがある人でも、また違った学生の一面を見ることが出来ます。
そして、学園祭では学生にも話しかけやすく、本音が聞けるチャンスです。
「入学したら、思い描いていた大学生活とはかけ離れていた。」というようなことにならないように、
将来進学した自分の姿を思い描くことができるかどうかも、大事な判断基準となります。
■どんな服装をしていけばいいの?
服装は制服がいい?それとも私服がいいの?というこを悩む方も多いのでは。
答えはどちらでも大丈夫ですが、大学内を動き回るため、動きやすい服装や、疲れにくい靴などを用意する方が良いかもしれません。
また、昨年は天気も良く、気温が高かったため、帽子や日傘など暑さ対策もお忘れなく!
■今年の日本医療科学大学 大樹祭(学園祭)の見どころは?
今年はミニオープンキャンパスも同時開催するため、各学科・専攻の体験も行えます。
その他模擬店やダンスやバンドなどのステージ発表はもちろん、元野球選手/野球解説者の岡島秀樹氏と青島健太客員教授によるトークショーも行われます。プロのアーティストによるライブでは、井上苑子さんがステージを盛り上げてくれます。
■最後に
大学の学園祭に行くことで得られるものが多くありますので、積極的に参加をしてみてください。
また、日本医療科学大学の学園祭もいよいよ明日から開催です!
盛りだくさんのイベントをご用意してお待ちしていますので是非お越しください!!