2019年6月7日金曜日

学会に参加しました!!

2019年6月2日 本学臨床工学科の学生が2つの学会の見学、発表を行いました!!

@ベルサール新宿グランドコンファレンスセンター

■第27回東京都臨床工学会
 「覧古考新」をテーマに過去の事象や技術を参考にしながらも、
新しい理論や技術について発表や、議論がなされました。


学生は学会を見学し、第1線で活躍されている方々の研究に触れることで刺激を受け、さらなるモチベーションのアップにつながりました。




@大宮ソニックシテイビル
■第29回埼玉県臨床工学技士会
  「養成校セッション」では各大学から5人の発表者が選出され、研究発表を行いました。
会場は満員で、立ち見も出るほど活気を帯びました。



入念な準備のもと堂々とした姿を披露しました。
質疑応答では鋭い質問や、意見が出され学生も懸命に対応しました。


■感想
「専門の方からの指摘やアドバイスをもらうことができとても勉強になった。」
「もっとこうしたら良くなるということが見え、悔しい思いもありますが、次につなげたい。」
と多くのことを学ぶことができたようです。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。