2019年6月3日月曜日

2019年度 第2回オープンキャンパスを開催しました

6月2日(日)
今年度第2回目のオープンキャンパスを開催しました。


今回のテーマは
行こう、医療!!
  ~体験型オープンキャンパス開催中~」。

各学科・専攻で、様々な体験イベントを企画し
皆様をお迎えしました。














オープンキャンパスの冒頭では、
各体験コーナーより、代表の学生スタッフが
ウェルカムメッセージとして、
来場者の皆様にご挨拶を申し上げました。














続いて行われた総合ガイダンスでは、
「日本医療科学大学」について
皆様にお知らせしたい情報を、ぎゅっとまとめてお伝えしました。
  ・ 学部・学科・専攻の紹介
  ・ 日本医療科学大学の歴史・環境
  ・ 国際交流や就職状況
  ・ 安心の学修支援体制・・・など














そして、『百聞は一見にしかず!!』。

ガイダンスのあとは、
早速各体験コーナーへ足をお運び頂きました。
教員と在学生から、
日頃実際に学んでいる分野や医療機器について説明し、
来場者の皆様にも体験を通じ、
医療の世界を見て、触れて、体感して頂きました。






来学された方から頂いたアンケートでは

「体験ができて、実際に医療職がどんなものか感じることができた。」
「先生がユニークでおもしろかった。」
「機器紹介では、先生と学生に優しく教えてもらえた。」
「学食まで案内して頂き、利用方法も親切に教えてもらって嬉しかった。」

などの感想が多く、
本学の教職員や在学生と、たくさん触れ合って頂けた
オープンキャンパスになったのではないかと思います。






また、今回の特別企画『AO入試特別説明会』では、
次回のオープンキャンパスより開催予定の【AO入試ガイダンス】に
先がけて、
本学のAO入試の概要や受験の際のポイントをお伝えしました。
AO入試はあなたが主役です!














真剣な眼差しでメモを取る受験生。FIGHT!














「AO入試に向けて、心構えができた」という声も
聞かれました。



次回のオープンキャンパスは7月7日(日)開催です。

【一般入試対策講座】や【面接対策講座】も企画中です。
「勝負の夏」に向けて、受験生を全力で応援します!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。















※写真の転載や複製等は禁止いたします。