2019年8月22日木曜日

解剖学統一テスト成績優秀者招待研修を行いました!


8月21日(水)にコミュニケーションスキル研修を
東京ディズニーリゾートで行いました。


この研修は、昨年度末に実施した「解剖学統一テスト」の成績優秀者を対象とし、
東京ディズニーリゾートがゲストに提供するハピネスを学ぶ事で、
医療従事者として必要なコミュニケーションスキルを身に着ける事を目的に実施しております。



研修では、東京ディズニーリゾートでキャストが実施している
コミュニケーションスキルについて紹介されました。


学生たちは東京ディズニーリゾートが
リピーター9割を超える秘訣や
コミュニケーションの大切さについて、熱心に聞いていました。

 
研修後には、
「コミュニケーションスキル研修で学んだ内容を臨床実習や普段の生活で活かしていきたい」
などの感想が聞かれました。
 
 
 
将来、医療従事者になるための知識や勉強も大事ですが、
コミュニケーションも大切にして、
患者様から信頼される医療従事者になってもらいたいと感じています。


※写真の転載や複製等は禁止いたします。