2020年3月16日月曜日

ボランティアサークルが表彰されました!!

2月6日(木)国立オリンピック記念青少年総合センターにて、本学のボランティアサークルが『令和元年度 一般社団法人 学生サポートセンターの学生ボランティア団体助成事業』に採択され、表彰されました!!


□表彰式
サークル代表の診療放射線学科2年の大塚早紀さんが表彰状を頂きました!!
会場には多くの大学のボランティアサークルの代表が出席。その中でも本学のボランティアサークルの部員数は486名と最大規模のサークルとして活躍しています。


□ボランティアサークル
医療系の学びを活かした地域社会への貢献活動として、福祉施設でのボランティアや視覚障がい者のランニングの伴走、地域のイベントでの救護・サポート活動、地域の防災訓練、病院の災害救助訓練への協力活動などを行っています。


□感想
代表の大塚さんは「ボランティアでは体調不良の方や熱中症で倒れる人など目の当たりにし、驚くこともありました。そのような場面では冷静に、効率よく協力をして救護することの大切さを学びました。今回の表彰ではこれまでサークルでやってきたことが表彰され、とても誇らしく、来年も多くの人に参加して一緒に成長していきたいと思います。」と話しました。


※写真の転載や複製等は禁止いたします。