2019年3月25日月曜日

日本医工学治療学会第35回学術大会に参加しました!!


2月23日(土)日本医療科学大学 臨床工学科2年生4人が以下の大会に参加し発表を行いました。

日本医工学治療学会第35回学術大会
~次世代へつなぐ医工学治療~
市民公開セッション
『医工学治療の未来アイディア』

会場 御茶ノ水ソラシティ 
カンファレンスセンター1階ルームB(第4会場)



■学術大会
自由な発想で医療に応用できそうな工学的技術のアイディアを発表する機会で
多くの大学が参加し、それぞれの研究発表が行われました。


■学会発表
臨床工学科2年生4人が協力してアイデアを出し合い、スライドなど準備を行い、
健康管理のできるAIナノロボットについて発表しました。

 
 座長からは未来を見据えた、おもしろいアイディアであると好評価を頂きました。
準備から発表まで大変でしたが、貴重な学会発表体験を通して多くの事を学ぶことができました。



 写真の転載や複製等は禁止いたします