2019年5月8日水曜日

日本医療科学大学『解剖学統一テスト』表彰式を執り行いました

5月7日(火)、解剖学統一テストの表彰式を
学内にて執り行いました。
この解剖学統一テストは、学生の学修意欲向上を目的に、
2年生全員と、3年生以上の希望者を対象に実施しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の表彰式では、各学科・専攻成績上位の学生に
新藤理事長より賞状を授与しました。

 
 
また、今年度より上位の学生は
「東京ディズニーリゾート・コミュニケーションスキル研修」に参加ができます。
この研修は、東京ディズニーリゾートが公式に開催しているセミナーで、
ディズニーリゾートが長年のテーマパークビジネスで培ってきたノウハウを学び、
医療人に必要な「おもてなしの心」と「コミュニケーションスキル」を
身につけようというものです。
 
 

 
理事長からは、
「勉強する事ももちろん大切ですが、今後社会に出て活躍する為にも、
様々な経験を積んでください」と学生に向けてのアドバイスがありました。
また、表彰の際には、学生一人ひとりに気さくに声をかけられ、
和やかな雰囲気の中、表彰式が行われました。

 
表彰された学生からは、
「今回のテストを機に、解剖学だけでなく
 国家試験対策に向けての勉強も頑張っていきたいです」
と力強いコメントがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
表彰された9名の学生の皆さん、おめでとうございます!
 
 
※写真の転載や複製等は禁止いたします。