2019年11月26日火曜日

医療機器工場見学に行ってきました!!

11月21日臨床工学科の3年生が日本光電富岡株式会社 富岡事業所富岡工場の見学に行ってきました!!


■工場
AED等医療機器の製造工程を見学。多くの種類の製品生産を行っており、重要な基盤や
パーツの大部分を自社で製造されていました。


■感想
「一つ一つの製品に対して、担当者が責任を持って製造していることを知りました。」
「静電気防止のミストなど環境整備が徹底されていることが印象的でした。」


普段、大学や病院で見る医療機器に対しどのような工程を経て作られているのか理解を深めることができました。
工場で製造されている現場を見る機会はとても貴重で学生にとっても多くのことを学ぶ機会となりました。

※写真の転載や複製等は禁止いたします。